お花を3倍楽しめる方法!

フラワーアレンジ楽しい

   

私センス良いわー なんでもっと早く気が付かなかったんだろう

やれば出来るんだなー 暮らしがランクアップした気分

外国のドラマに出てくるような豪華なアレンジもしてみたくなった。

でもあら?お気に入りのお花がなんか元気ない 

せっかく作ったのに💦 どうしよう???

そうなんです お花も人間と同じで日々疲れが出てきます。

元気なくなるのです

それに気が付いた貴女は素晴らしい!

まずお花に元気がなくなったらどうするの? 

1花器にお水を足してあげる事が大切です。気が付いたら足し水してください。最低でも一日一回

2お水はあげているのにお花に元気が無い💦 そんな時は花を取り出して 茎をカットしてから深い水に浸けてあげて生け直してみてください。長さは少し短くなってしまいますが、新たなアレンジが出来上がります。フラワーアレンジメントの腕は確実に上がります。

 

     

 

    

 ガーベラのアレンジの中の一輪が元気なくなったので、思い切り短くして空き瓶の中に入れてみました。7人の小人を周りに置いてみたり スカーフをあしらったり

パールネックレスだって使ってしまいました。最後にセンタークロスを変えてみたらイメージがガラッと変わる😊             

3最後に!散ってしまったお花にもう一度活躍してもらいましょう。

花びらだって素敵にアレンジしてしまいましょう!

  チューリップの花びらと葉のフラワーアレンジメント