フラワーアレンジメント教室は必要ない☆

【お花を素敵にアレンジ出来たらかっこいいなー!けど教室に行く時間がない!と思っている人向け】

お教室に通わなくても、フラワーアレンジメントは作れる

 こんにちわ 花屋歴40年 フラワー装飾技能士の美鈴です😊

もしあなたが「アレンジメント教室に行きたいけれど、時間が取れない」「センスが無いからなー」「不器用だから、恥ずかしくてフラワーレッスンを受けられない」

などこのようなことを思っているなら。

ぜひ私がご紹介するフラワーアレンジメント方法を試してください。

 

回を重ねるごとに ご自分のセンスの良さに気が付くはずです。

たった3ケ月でプレゼントアレンジなどが自信を持って作れるようになります。

プレゼントのお花なんてプロにしか作れないと思うでしょうが、作れます!

私は花屋をしながら多くの方にフラワーアレンジメントをお教えしてきましたが、出会えた方皆さんが、一度目から「私にこんなステキな作品が出来ると思わなかった」と喜んでくださいました。

フラワーアレンジは習うより慣れること!

お花のアレンジは誰にでも楽しめるので,回を重ねていくとアイデアが出てきたり、自分の美意識に自信を持てるようになり、インテリアなど今までと一味違う自分に気が付くはずです。きっと            「センスいいねー」と    周りの人に褒められます。

     

 

 綺麗な花を貴女の手で、より素敵にアレンジして、花の有る暮らしを楽しんでみませんか?

では簡単に出来るアレンジを一つご紹介します。まずは真似してみて下さい。

①花屋さんで花束を買いましょう。(お好きな花を決めたら予算を伝えてスタッフさんにお任せで大丈夫です。ラッピングもリボンもしてもらいましょう)

            束ねてあるだけなので、花束のラッピングを取り そして茎を少し切りお水に入れてあげます。

           花瓶が無ければ牛乳パックを花瓶代わりにしても良いです(深めでお水を入れられればOK)

           牛乳パック全体をラッピングペーパーで包んで仕上がり!?さて、これから

可愛いアレンジを作ってみましょう!

           今回は花器としてコップを使います。ご自宅に有るものでOK

 

           それぞれのお花を短く切ってコップの中に入れますが、葉っぱから先に入れていきます。なぜなら葉の隙間に花を入れていくからです。

 

           花を短くして、一本ずつ葉の隙間に入れて仕上がり。

さらにグレードアップ⇩

 

 コップを2個追加して葉を水に浮かせて、アレンジの両端に置き、切り落とした茎をコップに橋のようにかけてリボンを絡ます。

        出来上がり😊(橋のような長い茎はお水に入れなくて良い)              まだまだいきますよー!

 

         扇子をコップで挟んで和のイメージに      



          木製ボックスにぬいぐるみと一緒に詰めたら、プレゼントboxに 同じお花でもアレンジ次第でこんなにイメージを変えられます。!(^^)!

 時間が無い・私はセンス無いから・不器用だからは関係ない!早速フラワーアレンジライフを楽しんでみませんか?                 

 そんな貴女のお手伝いが出来たら

嬉しいです。😊

今回の花材 ガーベラ3本 スターチス1本 ミモザアカシア1枝・ドラセナ1本スプレーストック1本 でした