お花を触って手荒れがひどい!これで解決

フラワーアレンジメントを楽しんでいると、気が付いたら「あらーーいやだ!爪の中が汚れてる」手の平もちょっとがさついてる感じ。

お花に土が付いている訳でもないのに黒くなってる。(゚д゚)!

ショックですよね?でも大丈夫!(^^)!

            

   

      

その汚れはお花のアクです。作品を作る前と後にひと手間かけることで

美しいネイルに戻ります。

まずはお花を触る前に予防する為にハンドクリームを塗りましょう。その時に爪の内側も忘れないように少したっぷり目に塗っておくと良いです。

作品が仕上がったらせっけんで洗います。

それでもアクが取れない場合は 酸性の食酢と水を1対1の割合に混ぜて、それを手になじませるとお花のアルカリ分を中和することで汚れが落ちます。その後で再度水で洗い流して下さい。

㊟砂糖などが入っている調理酢はアク落とし の効果が少ないので使用には適しません。

 💕💕お花をアレンジした後に、ご自分のお手元の手入れも忘れずに!💕💕