私センス無いからなー って思わないで! 

フラワーアレンジしたいけど自信ないなー

 

でも!そんなの関係ない☆

    

では、まずは器に水を入れて準備ができたら 気分を上げて! まず一本をカットして器に入れて 次に2本目 3本目 ~ 

仕上がりは自分で決めてOK♡

自分の為のフラワーアレンジですからね。手元にある花を全部入れても良いし

1本だけでももちろん良いのです。

 

   

一輪のお花でも立派なアレンジメント        

大切なのは、自分を褒める 楽しむ お花の美しさや香りも楽しみながら

ウキウキになってしまうことです。

 

「私センス無いから」「私は不器用だから」「○○さんみたいに出来ると良いなー」

などとマイナス思考が襲ってくるかもですが!そのマイナス思考もお花は微笑んで受け止めてくれますので安心してくださいね。イケイケどんどんよりも控えめな方が気持ちのこもった作品になるでしょうし、不器用さんは伸びやかな作品を作れるでしょう。だって自然の中のお花は一糸乱れず几帳面に咲いてないですよね?だからお花は心に響くのだと思います。

そして、貴女が選んだお花で貴女がアレンジする作品は世界に一つだけ💕💕誰かの真似をしたとしても貴女の作品です💕💕

ここはひとつ!・・・JISHIINKAJYO・・・-(^^)!で

どうぞご自分とお花をほめてください。おまけ画像お菓子入れにバラとフリージア

カラフルなチョコも飾りに一役買ってもらいました。😊