暮らしのデザイナーになれる☆

私のフラワーアレンジ最高☆☆☆と思えましたよね?さて!

仕上がった作品をどこに飾る?                                                              

                           


                                                                          

食卓・玄関・トイレ・寝室・台所etc.

どこにしようかなー???なんて考えを巡らせて玄関に飾ったのに

家族の誰もお花に気がつかない😢

自分が満足した作品を誰かに「いいねー!綺麗なお花」

と言ってもらいたい それはそうですよね

なのに誰も気が付かないって

「私はセンスやはり無いのか? こんなに可愛くステキなお花なのに気がついてよ」 と家族にイライラ(笑)

イヤー!ご家族悪くないですし、貴女のアレンジは素敵です

なぜ気が付かないのか?それは毎日何気なく通りすぎる玄関だから普段の当たり前の景色になっているから、少し変わっても気がつかないのです。

そこで ドアを開けた瞬間に「うわー!!いい感じ」と思わせるには

フラワーアレンジレイアウト術を使います、そう思い切り変えるのです。

「ハイ! 私は天才!」そう貴女の暮らしは貴女のデザインで😊

例えば玄関

ステップ1

下駄箱や棚の上など お花を飾りたい所を何もない状態に片付けます。

                 

             

ステップ2

自分の目線から見て可愛くステキに見えるようにお花を置く

 それが置くと飾るの違い

ステップ3

ステップ1で片付けた物の中から、そこに必要な物だけを再度置いて(飾って)必要のないものは思い切って他に置きましょう。

お店のウインドウを見てる気分で鑑賞してみましょう。そして、プラス思考で

「ああかな?こうかな?」動かしてみる。

物足りなかったら 手持ちのアクセサリーやぬいぐるみ・スカーフ・食器なんでもOKですからレイアウトしてみる。これが効果絶大

お気に入りのお花と お気に入りの小物をコラボする テーマが無くてもなんとなく試行錯誤しているうちにそこにグッとくる世界が現れます。それが貴女がデザイナーになった瞬間💛  

 

一番目に置きたくなったのは 何故か薪でした!(^^)!
                    

我が家は時計は玄関に必須♡ フェイクグリーンとゼンタングル作品をレイアウト

これなら家族も「おお!イイね」と言ってくれる💕💕

 

完成 「なんとなく良いかも」でOK

やってみるとお家の中の小物が、新たな役割を果たしてくれることに気が付いて

「次はこうしてみようかな?」なんてイメージがわいてきます。それがお家デザイナーの始まりですね💕💕