痛んでいく花だって大活躍

 

枯れていくお花モッタイナイ!

 スピリチュアル話になりますが、ある方が

「お花はその家の邪気を吸って枯れていく、お花が枯れていくのは運気が上がるバロメーター。最後に感謝して土に戻ってもらえばよいのです」と仰ってました。

なるほど と思いました。

 

とは言え 最後まで楽しむ方法を探ってみたいですね

①写真を撮ってプリントアウト

額に入れてみましょう。壁にかけると自作アレンジフラワーが素敵インテリアに一役買ってくれます。(アート加工してと面白いですね)

  

 

②花びらを乾燥させてポプリにする

オイルをかけて香りを楽しめますね

 

 

③完全に枯れてしまう前にドライフラワーにする

 

 

④押し花にする

押し花は別なアートの世界が広がります

などアイデアはあなた次第です。

さあ、お花を存分に楽しみましょう💕💕