あら!これってお花?

花屋さんの店内に並ぶ綺麗な花を見ていると、

突然!!目の前にアラ?これ花じゃないよね?

何これ?」と思ってしまような花材が並んでいるこ事があります。

例えば 大きなトサカを頭に付けた鳥の様な姿で紫とオレンジの色が印象的な花

ストレリチア】日本名は極楽鳥花   

           

                   

そして、ハスの花が枯れた後の【ハスの実】これはなかなかのインパク写真張り付けられない!😅私これ苦手でして🙇

私は苦手ですが、使い方によっては素晴らしい作品が出来ます。

他にも枝だけ葉っぱだけなど花が付いてない花材がありますが、

   

これらは、フラワーアレンジメントの深みを出すためにはとても大切なものなのです。

もし、そんな花材が目についたら「ラッキー!」と思って

頭のインップットしておいてください、いつか貴方のお役に立つかもしれません。

フラワーアレンジメントは慣れてくると、花以外に演出効果があるものがあると気が付き

ご自宅に眠っている食器やあまり布なども「これ使ったらステキなアレンジになりそう」などとイメージがドンドン広がるのでお楽しみに💕