お花の注文どうしたら良いの?

初めての自作のフラワーアレンジをしてみよう!と

花屋さんに入ってみた💕💕💕

じっくり花を眺めてみた   可愛いお花がみつかった

さて!                  

 



どのように注文しようか???

自分でアレンジをしてみたい気持ちは高まった

そして、お気に入りの可愛いお花もみつかったけれど、組み合わせるお花がわからない

「たしかフラワーアレンジって何種類もお花が入ってる」

など、迷ってしまう方も多いです。

そんな時は 

お気に入りのお花だけスタッフさんに出してもらいましょう!

  「この花を○本ください」

  自分で組み合わせがわからなければ、あとは

     スタッフさんにお任せでもOK

  予算とイメージ、例えば淡い色合いで・〇色系で・かわいらしくetc.    気持ちを言葉にして伝えられたらGOOD。ブーケにしてもらっても良いですね                

      (ペーパーもリボンもアレンジに使えます)

                    

          

 

一種類のお花をを買ってみましょう!

  本数は1本でもかまいません。(一輪挿しも立派なフラワーアレンジ)

 

次が一番のお勧めです ⇩

手当たり次第に、可愛いと思ったお花を1本ずつでも良いので

「あの花とこれとこれを 〇本下さい」とスタッフさんにお願いしましょう

 (貴女が可愛いと思った花達が、

   仲が悪いわけは無いのです。)

 

あっ!そうそう 大切なマナーのお話ですが

個装されていないお花の場合、お花は桶から出すときにストレスの無いように出さないといけないので

スタッフさんにお任せしてくださいね!(^^)!