花屋に入ってみよう!

良さそうな花屋さんを見つけても お洋服屋さんとか雑貨屋さんとは違い、

入りずらいと思いませんか?ほとんどの方がそう思うみたいです。

「お店に入って買わないで出ることはできないかも」

「スタッフさんからの圧が強そう」

「忙しそうだから相手にしてもらえなそう」

「初めて入るお店でアウェー感がある」

など様々な思い込みがあるようですが、

思い切って入店してみましょう。

お店の規模によっても違いますが、スタッフさんの視線を感じて気まずいと思ったら

「見せてください」と一声かけておけば大丈夫です。 

花屋に行く人は殆ど目的を持っている方なので、スタッフさんの視線は「ご要望はなんですか?お伺いします」の視線です。貴女の入店目的は花を見る事なのですから、遠慮は必要ありません、お気軽にどうぞ!